よくあるご質問

ポイントをもらう

大丸有SDGsACT5の活動である5つのテーマ(ACT)に沿った取り組みに参加することで、取り組みごとに設定されたポイントがもらえるほか、アンケートへの回答など、大丸有SDGsACT5全般の取り組みで、さまざまにポイントがもらえる機会があります。
詳しくは「もらい方」をご覧ください。

大丸有SDGsACT5の取り組みを行う店舗や会場等で条件を満たすとポイントがもらえます。
<QRコードを提示された場合>
1.アプリを起動し、「もらう」を押す。
2.スマートフォンやタブレットで表示されているQRコードを読み取るとポイントが付与されます。
<自動付与される場合>
アンケートへの回答など、後日事務局よりポイントが付与されることがあります。ポイント付与が完了した際にはお知らせにてご連絡いたします。

アプリへの登録が完了しましたら、お知らせにて配信されるアンケートへのご回答をお願いいたします。アンケート回答を実施いただくと、ボーナス特典をもらうことができます。
詳細はこちら

もらえません。同一の活動・同一の場所でポイントをもらえるのは1日1回までです。
同じ活動であっても、別の店舗等であれば1日に複数回ポイントをもらうことができます。

同じ店舗での同じ活動に対するポイントの獲得は、1日1回までとなります。

アプリを起動し、「受け取る」をタップして操作します。表示されたQRコードを友だちに読み取ってもらい、相手の操作が完了すると受け取りも完了です。

アプリを起動し、「もらう」を押し、オンラインイベントの投影画面上のQRコードを読み取ってください。
アプリをご利用のスマートフォンでオンラインイベントをご視聴の場合、QRコードを読み取ることはできません。そのため、オンラインイベントへは別の端末(パソコンなど)でご参加いただくことをおすすめいたします。
もし、別の端末をお持ちでなかったり、通信環境などの影響でイベント中にQRコードを読み取れなかったりした場合は、お問い合わせ窓口(info@act-5.jp)までご連絡ください。
返信には数日いただく場合があります。また、原則として、土日および祝日は対応しておりませんのでご了承ください。
なお、お問い合わせ内容によってはお返事を致しかねる場合があります。

紹介者の会員番号は、新規登録時にのみ登録できる仕組みのため、後から紹介者の会員番号を登録することはできません。
新規登録時に忘れないようにご登録ください。また、登録する会員番号を誤って入力すると、紹介者の方へのポイント付与ができなくなりますのでご注意ください。
ポイント付与は後日行い、アプリ内通知にてお知らせいたします。

ACT5メンバーポイントアプリをまだ利用していない友人・知人の方が、アプリを新規登録する際に、ご紹介者の会員番号を登録いただく必要があります。ご紹介者のアプリホーム画面の上部に表示される5桁ー4桁の会員番号を、友人・知人の方へお伝えいただき、新規登録時に番号を間違えないよう登録いただいてください。紹介者の会員番号が誤って入力された場合には、紹介者の方へポイント付与ができなくなりますのでご注意ください。
ポイント付与は後日行い、アプリ内通知にてお知らせいたします。

ACT5 メンバーポイント
アプリを使って
SDGs 活動を
盛り上げましょう

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード

アプリの使い方(PDF)

※ポイント付与期間:2022年5月9日~11月30日
※ポイント利用は12月16日まで
※ポイント付与は、予算上限に達した段階で終了します
※推奨環境:iOS 14.0以降、android 11.0以降

discover your best