よくあるご質問

チャリティウォーキング

1日8,000歩歩くと、ポイント獲得の権利がもらえる取り組みです。8,000歩を超えると表示される「ポイント獲得申込」ボタンを押下すると、すぐにポイントがもらえます。また、「チャリティウォーキング」ではもらったポイントと同ポイント分が自動的に寄付されます。(寄付先は月ごとに任意に選定予定です。)

アプリが歩数データを自動的に収集する仕組みですので、設定より、アプリへのアクセス許可をお願いします。

はい、「ポイント獲得申込」ボタンを押すと、すぐにポイントがもらえます。

できません。同日の歩数は、8,000歩以上はすべてその日のポイント付与対象となりますのでご了承ください。

ポイント獲得の有効期限は、翌日まで対象です。アプリを開くと自動的に前日と当日の歩数がアプリに表示され、8,000歩以上の場合はポイント獲得申込のボタンが表示されます。

チャリティウォーキングは、スタンプラリーの対象外です。チャリティウォーキングに参加してもスタンプは付与されません。

アプリを起動したタイミングと歩数画面を開いた場合に更新されます。更新されない場合は、一度ホーム画面を表示し、再度チャリティウォーキング画面を開いてください。
また、省電力モードでお使いの場合は自動でデータが連携されない場合があります。一度健康アプリを開き、データを更新した上で、ACT5メンバーポイントアプリを起動してください。

ご利用いただいている健康系アプリの種類によって、必ずしも一致しない場合があります。ご了承ください。

健康アプリ上では歩数がカウントされているにもかかわらず、ACT5メンバーポイントアプリ上で歩数が0のまま連携されない場合には、以下をお試しください。
・ACT5メンバーポイントアプリが最新バージョンにアップデートされているかご確認ください。
・端末の設定より、健康アプリのデータの読み出しをACT5メンバーポイントアプリに許可されていることをご確認ください。
・ACT5メンバーポイントアプリから、一度ログアウトし、再度ログインしてください。
・ACT5メンバーポイントアプリを一度スマートフォンからアンインストールし、再度アプリストアからダウンロードしてインストールしてください(アプリ内のデータは消えませんのでご安心ください)。
・省電力モードでお使いの場合は自動でデータが連携されない場合があります。一度健康アプリを開き、データを更新した上で、ACT5メンバーポイントアプリを起動してください。
※前日以前の歩数データについては、翌日以降の初回表示時のタイミングでデータが確定されます。通信エラーや端末設定による都合で0歩で確定されてしまった場合は、過去データの更新は出来ませんのでご了承ください。

上記を試しても歩数データが連携できない場合には、大丸有SDGsACT5実行委員会事務局(info@act-5.jp)へご連絡ください。
返信には数日いただく場合があります。また、原則として、土日および祝日は対応しておりませんのでご了承ください。
なお、お問い合わせ内容によってはお返事を致しかねる場合があります。

既定の歩数を達成した時に表示されます。

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2023年度のコア期間は終了しました。
コア期間終了後も本アプリにて引き続き活動情報を配信中です。

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  • App Storeからダウンロード

アプリの使い方(PDF)

※ポイント付与期間:2023年5月8日~11月30日
※ポイント利用は12月15日まで
※ポイント付与は、予算上限に達した段階で終了します
※推奨環境:iOS 14.0以降、android 11.0以降

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