よくあるご質問

ポイントを使う

SDGsにつながるような特典への交換、SDGs団体への寄付、丸の内エリアの加盟店舗で使うことができる「丸の内ポイント」への交換などに利用可能です。詳しくは「使い方」をご覧ください。

特典交換の方法は、自宅まで配送される特典と、丸の内エリアの指定の店頭で受け取ることができる特典の2種類があります。特典により、受け取り方法が決まっているので、詳細はこちらをご覧ください

特典商品の受け取りには、アプリの「支払う」機能を利用します。アプリ内で指定されている店頭受け取り場所に行き、
1.特典商品を受け取る店舗のレジで、ACT5メンバーポイントの特典交換である旨を係員にお伝えください。
2.アプリを起動し、「支払う」を選択します。
3.新規登録時に設定したPINコードを入力します。
4.レジに備え付けのQRコードをカメラで読み取ります。
5.支払いポイントを入力し、確認ボタンを押します。
6.決済画面を店舗スタッフに提示しながら「スライドして支払い」の矢印(→)をスライドします。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいた配送特典については、お申し込み完了後の取り消しは受け付けておりませんので、ご了承ください。

ACT5メンバーポイントで交換した特典の返品はできません。

在庫数に限りがあり、ご希望の特典がご用意できない場合があります。
配送用の特典をお申し込みをいただいた方で、在庫に不足があった場合は、事務局よりご登録の連絡先にご連絡をさせていただき、後日ポイントを返却いたします。

たまったポイントを「エコ結び基金」や「KURADASHI基金」などに寄付することができます。時期によって寄付先が変更されたり、追加されたりすることがありますので、アプリ画面にてご確認ください。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいた寄付については、アプリ内でのお申し込み完了後の取り消しはできませんので、ご了承ください。

ACT5メンバーポイントでいただいた寄付については、領収書や寄附金受領証明書を発行することができません。予めご了承ください。

「丸の内ポイント」は、丸ノ内・有楽町エリアの対象店舗で利用することができるポイントです。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいた「丸の内ポイント」への交換は、お申し込み完了後は取り消すことができません。

一度お申込みいただいた「丸の内ポイント」への交換は取り消すことができず、ポイントのお戻しもできません。ご入力時はお間違えのないように、ご注意ください。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいてから、3週間程度お時間がかかります。

アプリを起動し、「送る」をタップして操作します。送る側がPINコードを入力し、QRコードを読み取り、送る金額を入力すると、友だちに送られます。

ACT5 メンバーポイント
アプリを使って
SDGs 活動を
盛り上げましょう

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード

アプリの使い方(PDF)

※実証期間:2021年5月10日~11月30日
(ポイントの付与は、予算上限に達した段階で終了します)

※推奨環境:iOS 11.0以降、android 7.0以降

discover your best