よくあるご質問

ポイントを使う

SDGsにつながるような特典への交換、SDGs団体への寄付、丸の内エリアの加盟店舗で使うことができる「丸の内ポイント」への交換などに利用可能です。詳しくは「使い方」をご覧ください。

特典交換の方法は、丸の内エリアの指定の店頭で受け取ることができる特典があります。特典により、受け取り方法はこちらをご覧ください

特典商品の受け取りには、アプリの「支払う」機能を利用します。アプリ内で指定されている店頭受け取り場所に行き、
1.特典商品を受け取る店舗のレジで、ACT5メンバーポイントの特典交換である旨を係員にお伝えください。
2.アプリを起動し、「支払う」を選択します。
3.新規登録時に設定したPINコードを入力します。
4.レジに備え付けのQRコードをカメラで読み取ります。
5.支払いポイントを入力し、確認ボタンを押します。
6.決済画面を店舗スタッフに提示しながら「スライドして支払い」の矢印(→)をスライドします。

店頭特典交換は、2022年12月16日まで可能ですが、受け取り場所の営業時間終了までとなります。営業時間等の最新情報については、受け取り場所の各店舗まで直接お問合せください。

ACT5メンバーポイントで交換した特典の返品はできません。

在庫数に限りがあり、ご希望の特典がご用意できない場合があります。
配送用の特典をお申し込みをいただいた方で、在庫に不足があった場合は、事務局よりご登録の連絡先にご連絡をさせていただき、後日ポイントを返却いたします。

たまったポイントを「エコ結び基金」や「クラダシ基金」などに寄付することができます。時期によって寄付先が変更されたり、追加されたりすることがありますので、アプリ画面にてご確認ください。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいた寄付については、アプリ内でのお申し込み完了後の取り消しはできませんので、ご了承ください。

ACT5メンバーポイントでいただいた寄付については、領収書や寄附金受領証明書を発行することができません。予めご了承ください。

「丸の内ポイント」は、丸ノ内・有楽町エリアの対象店舗で利用することができるポイントです。

ACT5メンバーポイントの100ポイントは、50ポイント分の丸の内ポイントに交換いただけます。ACT5メンバーポイントから丸の内ポイントへの交換は、1ポイント⇒0.5ポイントの換算となりますのでご注意ください。

ACT5メンバーポイントアプリでお申し込みいただいた「丸の内ポイント」への交換は、お申し込み完了後は取り消すことができません。

一度お申込みいただいた「丸の内ポイント」への交換は取り消すことができず、ポイントのお戻しもできません。ご入力時はお間違えのないように、ご注意ください。

丸の内ポイントへの交換申し込みは、月末締めとし、翌月の月初に交換されます。交換完了は、丸の内ポイントの履歴・残高等にてご確認ください。

アプリを起動し、「送る」をタップして操作します。送る側がPINコードを入力し、QRコードを読み取り、送る金額を入力すると、友だちに送られます。

ACT5 メンバーポイント
アプリを使って
SDGs 活動を
盛り上げましょう

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード

アプリの使い方(PDF)

※ポイント付与期間:2022年5月9日~11月30日
※ポイント利用は12月16日まで
※ポイント付与は、予算上限に達した段階で終了します
※推奨環境:iOS 14.0以降、android 11.0以降

discover your best